So-net無料ブログ作成
検索選択

秋メニュー・きのこ天ぷら、ひやあつのつけ蕎麦が旨い ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

新商品を追いかけている食べ物が3つある、と先日の記事に書きました。
1.有楽製菓のブラックサンダー、2.ゆで太郎の蕎麦、3.丸亀製麺のうどん
弊ブログによく登場しますよね。(*^^*)

それら3つともが、9月になって新商品登場なのです。
ブラックサンダーは、9月に2つの新商品が発売。
ゆで太郎(ゆで太郎システム系)は、秋メニュー登場。
丸亀製麺も秋限定メニュー登場。

どれも実食しないといけないぞ!とソワソワ・ワクワクしているところです。

で、まずはブラックサンダーからと、2商品を紹介しました。
ところがもう1つ新商品があるんですって。それ早く言ってよ!
その記事はしばらく先になるでしょう。

今日は、ゆで太郎の秋メニューです。


P1150797

ゆで太郎システムのFC店で、秋メニューが登場です。

P1120596
ゆで太郎牛久店」さん。(写真は以前のもの)
P1150809
お店の前に秋の新製品の看板が立っています。
1つは豚バラ丼
以前はハーフの丼しかなかったのに、そのフルサイズが登場です。
もう1つは、しめじとマイタケのかきあげ、きのこ天

どちらも旨そうですよ。(*^^*)

P1150808

券売機の上に新メニューが掲げられています。

P1150808-1
ジャンボかつ丼、ジャンボカツカレーに、満腹豚バラ丼が加わって、フルサイズがトリオになったって。(*^▽^*)
ハーフの豚バラ丼はなかなか旨かったんです。
 →豚バラ丼登場、焼いた豚バラに甘辛タレはボリュームあり ゆで太郎@茨城県牛久市

それがフルサイズになったのはうれしいぞ!ヽ(^◇^*)/
でもね、ちょっと重そうなので、今日はパスです。

P1150808-2
【秋のおすすめメニュー
しめじとマイタケのかきあげ「きのこ天」のメニューは3タイプある。
つけキノコ天せいろ」はつけそば、「おろしきのこ天そば」はぶっかけ、「きのこ天丼セット」は丼物になってる。
そばには大根おろしがもれなくついています。

今日は丼とのセットにはしないの。
そばだけでいいから、「つけそば」か「ぶっかけ」かだな。
券売機の前でちょっと迷って・・・「つけそば」タイプにしました。

P1150797
◆つけキノコ天せいろ
天ぷらはお皿に別盛りかと思ったら、つけ汁の丼にいっしょに入っています。

P1150798
ミニ丼用の丼につけ汁が入っていて、そこにきのこ天ぷらが入っている。
カイワレスプラウトが3本トッピング。

おや、汁が温かい!w(*゚o゚*)w
冷たいものと思っていたつけ汁が温かい

P1150801
まずはシメジとマイタケのきのこ天だけをつけ汁でいただきます。
こりゃ天つゆで天ぷらをいただいているみたいだ。
天ぷらも温かい。
汁が温かいから、出汁の香りがいいですね。
これ、なかなかうまいよ。o(^▽^)o

P1150800
おっと、天つゆなら大根おろしをいれましょう。

P1150803
大根おろしの入った温かい天つゆで天ぷらをいただく、って感じです。

P1150799
で、蕎麦をいただきましょう。
蕎麦は当然冷たい。 

P1150804
冷たい蕎麦に温かいつけ汁で、「ひやあつ」の蕎麦です。
天ぷらの油が解けてコクが出た汁でいただく冷たい蕎麦。
いつものように冷水で〆られた冷たい蕎麦がいい食感です。
そして汁が温かいから、出汁の香りがいいですね。

P1150805
きのこ天と蕎麦、具がきのこだから、天ぷらが柔らかくて蕎麦と一緒に食べやすい。
これは悪くないです。

P1150806
蕎麦を食べ終わったつけ汁。
油がいっぱい浮かんでいる。
ゆで太郎の蕎麦は、この汁がカツオが効いていて旨いんですよ。

P1150807
蕎麦湯を投入して、ネギを放って、汁をいただきます。

意外にもひやあつでいただいた蕎麦。
ゆで太郎さんで、こういう提供の仕方は初めてじゃないでしょうか。
これがグッド!と思います。

この「きのこ天」、ぶっかけタイプと丼物セットはどうしよう・・・。
フルサイズ豚丼もありますね。
どちらにせよ、それはまた次の機会ということで。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。