So-net無料ブログ作成

野菜や魚介、パンも買える直売所 はらっぱ@宮城県東松島市 [お土産]

宮城県東松島市でのこと。
市街地に農産物などの直売所があるというので、何かお土産に買おうかなと思って、立ち寄ってみました。

P1130901
2016年4月2日にオープンした東松島地域活性化施設。
パシフィックコンサルタンツ株式会社(本社:東京都千代田区)のグループ「東松島地域活性化合同会社」が運営しているそうです。

P1130902
「Harappa(はらっぱ)」という名称。
 →HarappaのHP:http://h-harappa.com/

P1130907
館内には、農水産物直売所の「yaoya(やおや)」とベーカリーの「畑のパン屋さん」があります。

P1130905
ミニトマトのアイコ。赤いのと黄色のとを売っています。
「甘い」とのことなので、赤いミニトマトを1袋買ってみました。

P1130903
海産物コーナーもあって、今朝採れたホヤを売っています。
1袋500円ですけど、6~7個入ってる!
無茶苦茶安くて、きっと旨い。
買って帰りたかったけど、あきらめました。
だって、わが家ではホヤ好きはとんちゃん1人だから、こんな量は食べきれないもんね。

P1130904
「メカブ」と「ギバサ」を発見!w(*゚o゚*)w
メカブはワカメの根元部分。
このネバネバが好きなんですけど、フコイダンなどが豊富で、健康にいいですね。
ギバサはアカモクのことで、これまたネバネバの海藻。

帰宅してから、カミサンと晩酌のつまみにしました。v(゚ー^*)
これらを食べたところの写真があるといいんだけど、すっかり撮り忘れちゃいました。

ハラッパ:宮城県東松島市矢本字北浦485-1


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0