So-net無料ブログ作成

ヘルシー寄りの親子丼セット ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1130405

GW中のことを今さらながら記事にします。
どこにも出かけなかったとんちゃん、昼にはいつもの蕎麦屋へ行きました。

P1120596
「ゆで太郎」さん。
打ち立て、茹で立ての蕎麦が食べられるセルフ蕎麦店です。

160301_grand
グランドメニュー。(トップにあるのは春限定メニューです。)

さて、グランドメニューの中で、まだいただいていないものを・・・。
今日は、ミニ丼とのセットメニューにしてみましょう。

かつ丼セットカレーセットはいただきました。
 →打ちたて・茹で立て5.5割蕎麦が安い、カツ丼もいいよ:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2015-06-27
 →ワンコインのカレーセット:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-03-21

ならば今日は、ワンコインの豚バラ丼か、かきあげ丼、560円の親子丼か、とり舞茸丼。
うーむと券売機の前で考えて・・・・選んだのは、一番カロリーが少なさそうな、これ。

P1130405
◆親子丼セット
蕎麦は「温かいそば」か「冷たいそば」が選べます。

P1130406
とんちゃんが選んだのは「冷たい蕎麦」。
冷たい蕎麦は「もりそば」・・・かと思うと、なんと刻み海苔が載っている「ざるそば」なんですよ。
なんだか得した気持ちになりますよね。

延びないうちに、まずは蕎麦からいただきましょう。

P1130408
甘さ控えめのやや辛口の汁。

P1130409
茹で立てを冷水で締めた細切りの蕎麦は食感がいい。
そば粉(輸入物)が55%という蕎麦は、香りがいい・・・ってほどじゃないけど、セルフ店としては上出来です。

P1130407
ミニ親子丼
海苔がトッピングされている。
脇に添えられた紅ショウガはセルフで載せたものです。

P1130411
コロコロと鶏肉が入っていて、卵にしっかり火が通った感じの親子丼。
汁の味の感じは甘すぎなくて、いいんじゃないですか。

P1130414
でも汁はやや少なめ。
とんちゃんは汁が浸みたご飯が好きで、「汁だく」の方が好みなんですけど、これはそうじゃない。
汁が多い方が好みの場合は、汁だくをオーダーするといいかもしれません。

具のボリュームからは感動的な親子丼じゃんないですけど、味の感じとしては悪くないです。
セットメニューの中では、油や肉の脂を控えたヘルシーな丼、という感じ。

P1130410
最後はそば汁にそば湯を注いで、薬味のネギを放って、いただきます。

P1130415
また無料クーポン券をいただきました。
内容はいつもどおりに、海老天、かきあげ、コロッケ、わかめの無料券です。
ゆで太郎では、頻繁に無料券をくれるようで、これに惹かれてまた来ちゃいたくなります。
とんちゃんは、無料券がなくても頻繁に来ているんですけどね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1