So-net無料ブログ作成

春メニュー・タコと紅生姜のかきあげそば ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1120634

近頃、週末になるとそばを食べに行っています。
しかも同じ店に。(^^)

P1120597
【江戸切りそば】のお店。

P1120596
「ゆで太郎」さん。

P1120582
券売機で食券を購入する方式。

160301_campaign.jpg
春のメニューHPのメニューから)。
台湾油そば、肉野菜そばはいただいちゃいました。
今回は「タコと紅生姜のかきあげ」をいただきましょう。
「かきあげそば」480円と「かきあげ」550円があって、まずは「そば」だね。
っていうか、丼の方はソバとセットだから、かなりのボリュームですよ。(◎_◎;)

P1120634
◆タコと紅生姜のかきあげそば
かき揚げは、そばとは別盛りで登場です。

P1120635
「かけそば」に輪切り唐辛子を投入。焙煎すりゴマゆず粉もかけちゃった。
この汁が鰹節ベース、スッキリした味でうまいんです。

P1120637 
細切りの茹で立てそばがいいです。

P1120633
タコと紅生姜のかきあげ
刻んだ紅生姜とタコを揚げたもの。

P1120638
いよいよかき揚げをそばの上に落とす。
ところで、かき揚げそばの「かきあげ」って、トッピングだから脇役なのか?
いや、どうみても、こっちの方が主役のようだ。

P1120639
タコのコリコリした食感が旨い。
そして紅生姜の香りがいいですね。
実は「紅生姜天」って好きなんです。

P1120640
こんくらい衣が溶けた方がうまいんじゃない?

紅生姜天が好き、って書きましたけど、刻んだ紅生姜じゃなく、スライスした紅生姜の天ぷらの方が好き。
関西では普通にスライスの紅生姜天があるらしいけど、関東ではみかけません。
タコ抜きの紅生姜天そば、できればスライスのを提供してくれないかなぁ。

ごちそうさまでした。

食べログ: ゆで太郎 牛久栄町店
夜総合点★★★☆☆ 3.2
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

式守錦太夫

すっかりお気に入りのお店になりましたね。
食券機の全アイテム制覇を狙ってください。
紅ショウガ天、別盛はありがたいですね。
最初からオンザそばになっていると、つゆが辛くて辛くて・・。
by 式守錦太夫 (2016-03-23 00:01) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
全アイテム制覇するぞ!(笑)
紅ショウガ天は、確かに汁が辛くなる可能性がありますね。
ただし、この天ぷらの紅ショウガは量が少なくて、あんまり辛くないんですよ。
そこが残念。(´ρ`)
by とんちゃん (2016-03-23 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1