So-net無料ブログ作成

朝そば再チャレンジ、今朝はワカメ・おろし&揚げ玉だ ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1120625

ゆで太郎の朝そばに再チャレンジ

P1120597
【自家製麺 江戸切りそば】の看板が目印。
かけそば320円というお安いセルフそば店。 

P1120596
「ゆで太郎」さん。

150901_morning.jpg
【朝ごはん】メニュー。
その中の「朝そば」「玉子」「おろし」がある。
ってことは「月見そば」と「おろしそば」の2種類だね。
・・・なんて思うと大きな誤り。
さらに「かき揚げ」がついているんです。写真にあるでしょ?
かきあげ+玉子/おろしが330円。
かけそばプラスたった10円でいただける、ってんだからこれはお安い。

ということで、先日は、「朝そば・玉子・かきあげ」をいただきました。
「朝だから朝そば ゆで太郎」:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-03-06

ところが・・・

P1120570

ところでこのお店では、モーニングタイムは「あげ玉」が無料なんです。
当然にも揚げ玉をかけたら・・・かき揚げと揚げ玉がダブってしまった!(*゚Д゚*)ェ…

いえね、別にダブってもいいんですよ。かき揚げ+揚げ玉は、全然悪くないんですよ。
でも・・・できればダブらないオーダーをしたい。

「朝そば」には「かき揚げ」がもれなく付いて来るんだから、揚げ玉と絶対にダブちゃう。
と思ったら、なんと、「かき揚げ」は「ワカメ」に替えられるんだって。

そこで今回は、ワカメ仕様の朝そばに再チャレンジです。

P1120582

券売機で食券を購入。

P1120583
今回は、「朝そば(おろし)」を購入。

食券をカウンターで渡してオーダーです。
「温かいそばで、かき揚げをワカメに替えて。玉子は温玉で。
「すみません、おろしなので玉子はございません。」
えっ?(゜ロ゜)
あっ、そうだった、「おろし」でしたね。
前回のオーダーが頭に焼きついていたようです。

P1120625
◆朝そば(おろし)・ワカメ
おろしもワカメも別盛りです。

P1120626
モーニングサービスの揚げ玉をトッピング、輪切り唐辛子を入れ、焙煎すりゴマに、ゆず粉をかけました。

P1120627
かき揚げと替えたワカメは別盛り。
器にかなりたっぷり入っていますよ。

P1120628
容器に別盛りの「おろし」。

P1120629
おろしとワカメを投入。
揚げもの系は揚げ玉だけ。具のダブリがない。よし!

ここでハッ!としました。w(*゚o゚*)w
ワカメもおろしも冷たいじゃないか!
温かいそばに入れたら、そばが冷たくなっちゃわないかな?
って思ったけど、意外に大丈夫でした。

P1120630
鰹節の効いたスッキリした汁に茹で立ての細いそば。
やたらに具もあって、いいじゃないですか。

P1120631
今回も完食。

ごちそうさまでした。

食べログ: ゆで太郎 牛久栄町店
夜総合点★★★☆☆ 3.2
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1