So-net無料ブログ作成

毎週新たなメニューになる虎ノ門の名店 花たろう [ 東京ランチ]

今日の昼は、以前から気になっていた店に行ってみた。

虎ノ門の「花たろう」という店。
魚が美味しそうなんだけど、ちょっと高いかな?っていう値段なんです。

日替わりメニューと定番メニューがあります。
今日の日替わりメニューは
  天丼900円
  ぶり照焼900円
定番メニューは
  刺身盛合せ(2~3点盛) 900円
  ハーフ(焼サバ・山芋たたきなかおち) 800円
 ★38年間ベストメニュー
  焼サバ定食 850円
 ★20年間ヒットメニュー
  お好み三品定食 750円
   ダイエットまたは食事制限の方に100円小鉢いろいろ

A女は他の人が食べているのを見て天丼を注文したら、「すこし時間がかかります。」って言われた。
少しってどれくらい?って聞き返したら「15分くらい」ですって。15分となると難しい時間だ。
今回は天丼を我慢して、ぶり照焼にしました。
私は定番メニューの焼サバ。

焼きたての焼サバが来ました。身に厚みがあり、脂が乗っていて、こりゃかなり旨い。
ノルウェー産かな? 裏返して模様を見てみるけど、焼いてあるとよくわかんないですね。

ご飯はどんぶりにたっぷり入っています。
このご飯が美味しいんです。あんまり美味しいんでお替わりしちゃいました。(また食べ過ぎだ!)

お味噌汁はモヤシと大葉。モヤシは頭や髭根を処理してあります。

漬け物。これ自家製かな?塩加減がいい感じにサッパリしています。

A女のブリ照焼。かなり厚切りの立派なブリで、脂が乗ってこれまた旨い。

ご飯は、あれ?私より少ない。
女性と男性で、ご飯の量を加減しているんです。気配りです。

A女は、魚だけじゃ寂しいっていうんで、冷や奴を追加。
メインの魚だけで、小皿が付かないっていうのは、女性にはちょっときついのかな。

そういう人向きに小皿が用意されているんだけど、100円プラスすると1000円近くになってしまう。
実は、小皿がほしいっていう人向けにメニューがあるようなんです。「ハーフ」です。これ、半身のさらにハーフの焼サバに、山芋たたきと中おちがついてくる。で、800円で、これおすすめかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0